2011/10/31

Merino Wool

朝晩の冷え込みと、陽が短くなり少しは冬らしくなってきましたね。
ここ数日でようやく、ヘヴィーアウターとニット類を引っ張り出してきてます。

そんなこんなで、最近入荷した「いいなー」と思うニット小物の着画を撮りました。


■Scotch&Soda/ウール+アクリルニットスヌード 5,900yen-


■Ralph Lauren/メリノウールマフラー 8,800yen


Ralph Lauren/メリノウールニットキャップ 4,500yen-


Ralph Lauren/ラムウールニットキャップ 4,800yen-


Ralph Laurenのマフラーとニットキャップ(ボンボン無)は高級ウールのメリノウールを使用しています。 参考までにメリノウールとは、、、。

■Merino Wool

羊毛の中でも最高級とされるウールでメリノ種の羊からとれます。
他の種類の羊毛に比べて繊維が細いのが特徴で、直径は通常23マイクロンより細いもので、とてもソフトな肌触りで、衣料品に一番適したウールです。
メリノウールの中でも特に細いものはエクストラファインメリノとよばれ高級スーツや高級ニットウェアなどに使われます。
















すでに姫路本店には商品がズラッと揃っています。
オンラインストアは本日~明日にかけ更新予定となっていますので、是非そちらもチェックしてみて下さい。

では、今日も良い一日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿