2011/11/19

スタイリッシュとボロボロの差。

11月19日。
朝からどしゃ降りの雨がようやく上がりました。

久々にこんなに降って、老朽化の進む本店は一部雨漏りで
ブリキの缶を使って、朝から応急処置、、。
でも、最近よくある恐ろしく綺麗でスタイリッシュなお店よりは味があって好きだな、
なんて思える年齢になってきたかな。

それはさておき、土砂降りの中Scotch&Sodaから新作が入荷しました。

今年のスコッチは若年層のお客さんにあまりウケが良くない印象ですが、
僕には例年のコレクションに比べて、かなりレベルアップしていると思う。

表面的な見た目は、確かに若者向けの物が減った様にも思いますが、
1点1点それぞれにブランドの遊び心と、日常的な利便性、
また洋服としての質そのものを追求し、それが溢れ出ている様に感じます。

冒頭の、、「綺麗なお店」と、「ボロボロだけど味がある」
それに似たような違いですかね。








Scotch&Soda 新作一覧は「コチラ」からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿